能登島ガラス工房

ガラス講座吹きガラス1年コースの修了製作展まで

今日であと10日・・・

(地球滅亡まであと○○日って気分はヤ*ト風に!

講座生たちはわからんだろうけど

というわけで状況を確認するため、

まず、作業中のTくんの部屋に乱入!

Tくん部屋

うわっ!くさっ!男子臭っ(>_<")

って違う?接着剤?

わかってるって冗談だよ(笑)

本人は写真じゃ見えないけどマスクとかで重武装、

右下にあるベットで寝起き真ん中から左がコタツと上にあるPC。

立派な男子の部屋です。

Tくんブラックライト

それでなにやっているか全く写真じゃわからないですが、

ガラスを接着剤でくっつけています。

青い光で接着するガラス用の特殊な(透明なんです。)接着剤をつかっています。

おかげで立派な男子の部屋も

少しムーディに(笑)

でも残念ながら女子呼べないな~この臭いじゃ残念!

彼は来年のガラス工房への就職決まっているので来年はどっちもがんばれよ!

まずは換気しろよ~

というわけで、作業は大丈夫(多分)そうなので逃げ出して、

Yくんの方へ

Yくんこんこん

ディスプレイ台を製作中です。

実は先ほど、スタッフに途中までの出来栄えをいろいろダメ出しされたところです。

「道具の使い方がどうのこうの。」

「まっすぐ切れ」

「雑」(バッサリ

ちょっとそっとしてがんばってもらいましょう(笑)

彼はこの大詰めの中、来週まず就職の面接がきまったそうです。

さて、皆さん応援してくださいな\(^o^)/