今日は能登空港でのイベントで、無料のサンドブラスト体験を行ってきました

大盛況\(^o^)/

地元の小学生からもう少し下の年齢の子たちが大勢楽しんでいきました!

みんな笑顔で帰っていくのでこちらも楽しかったです

一人でがんばる子から、お母さんお父さんといっしょにやる子、みんな真剣です

うちでやるサンド体験とちがい、

絵の方も、能登空港のキャラクターの「のっぴー」のかたちに切れ目が入っていて、

それをヨウジでぬいたりするだけでとても簡単でした

で、「のっぴー」ってのが、

これ!もちろん飛行機がモチーフだけど、

注目は緑のしっぽ(?)

全体は能登半島!丸いぶらぶらは能登島だそうです!よかった~能登島がある

イラストとかだとまま、省かれるんだよね(>_<")

体験してくれたみんな!大事に使ってね\(^o^)/

それから工房は明日で今年度の営業は終了です。

熔解炉電気化の件で少しスタッフの出入りはありますが

電気熔解炉、窯の内張りのレンガやプランケット張りが始まっています!

写真は明日にでも!今日は吹場スタッフは残業です!がんばれ(T_T)/~~~