今日は、雨こそ降りませんでしたが、だいぶ寒く薄暗い天気の日でした

今週中には雪の日があるとの天気予報

これでよいよ冬ですね

今日は講座も休み、外写真撮るのも暗い日ですので、

なん日か前に撮った中庭の写真です。

ちょっと荒れていますが、木の種類を書いた札があるなど、学校の中庭の雰囲気を残しています\(^o^)/

奥のほうには、洗濯ものを干す物干し場があります(これからの季節は使えませんけど・・・

何人かの講座生やスタッフがここで野菜やハーブ、花など育ててみましたが、

雑草の勢いに敗北しました。°(T^T) °。

春夏は草刈が追いつかないです。

また、右に見える木の幹は、大きな桜の木で、毎年4月には講座生歓迎として、

この下で花見を行います

老木なので年々花の数が減ってかなり心配

さてもう一匹のねこ(こいつは「まま」の社長にいわせるとじゃまな居候ということです

「まる」です。

もっちゃりしてますが、かなりの美猫です

「まま」とはよくケンカしてますが、最初から負けてます

たまに反撃にでるらしいですが、自分は見たことないです。

ただ、ケンカの雰囲気はほぼ

極道の妻たち

いつか動画でおとどけできれば(T_T)/~~~